スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月18日

Qougar用補修部品がAmazonで購入可能です。

Qougarを既にご利用の皆様&ご購入をお考えの方へのご案内です。

Amazonで一部の補修部品がご購入できるようになりました!

今回購入可能になったのはこの2つです。

①調整や電源投入時に紛失の可能性のある「固定リング」

②前方からの被弾などによって破損の可能性のある「リフレクタプレート」

上記の部品の交換、補修については、Amazonの商品ページからご購入いただきご自身で交換いただけると幸いです。

このほかの、初期不良、回路故障、修理依頼、製品についてのご質問、励まし等につきましては、
今までどおりカラコルムのメールアドレスまでご連絡下さい。



【リフレクタプレートの交換方法について】
リフレクタプレートについては簡単ではありますが分解作業が必要ですので、
説明をご用意しましたので、作業の参考にして下さい。

①交換に当たって、固定リングを外し、回路が見えるようにしてください。
 また。スイッチを切り電池も外してから交換作業を開始してください。


②竹串やマイナスドライバー等を使って回路を固定しているOリングを外します。

※外したOリングを回路側に引っ掛けておくと後でOリング戻すときに簡単です。

③回路とリフレクタプレートを外します。


④新しいリフレクタプレートを回路前側の出っ張りにはめ込みます。
※リフレクタプレートが回路本体に刺さりずらい場合は、リフレクタプレートの差し込み穴を細い棒やすりなどで削ってください。


⑤回路とリフレクタプレートを本体前側に挿入します。
※リフレクタプレートと本体前側が強く当たる場合は、リフレクタプレートの干渉部分を棒やすりなどで削ってください。

⑥Oリングを元に戻し、回路を固定します。


それでは!楽しいサバゲーライフを!
  


Posted by qaraqorum at 12:04Comments(0)Qougar